古風舎生活

田舎でいなからしく、イナカ風に

書斎が・・・  


 古民家で2階に上がる階段を作るのがなかなか難しいようで、当初の設計では我が輩の書斎がちゃんと描かれていたが、いざ、階段工事に入ろうとすると、大きな梁が横たわっていた。


 仕方がないのでL型の階段となった。そのため我が輩の書斎が無くなってしまい、このようなオープンな作りつけの机のみとなってしまった。
RIMG4547_convert_20130327001133.jpg


 やっと、最近にPCを移動することができ、ネットにも繋がることが出来た。
あこがれの書斎を手に入れることが出来なかったが、どうせ汚い小部屋になるんならこんなオープンな方が良いかもしれないと思っている。
RIMG4551_convert_20130327001213.jpg

Posted on 00:24 [edit]

category: etc

tb: 0   cm: 0

ひな祭り  

 3月3日は雛祭り。我が家では4月に入ってから飾り始める。旧暦?で1ヶ月遅い雛祭り。

 飲食店の玄関にきれいに飾ってあったので撮らしてもらったが、この色をみると春が来たなと感じる。
DSC_0244_convert_20130324231450.jpg
 
 我が家のひな人形は、今年はお出ましになるのだろうか。

Posted on 23:30 [edit]

category: etc

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

分類

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

メールフォーム

検索フォーム

リンク